紫色のノバンのハギレを用いて、つまみ縫いで葉脈の模様をつけた蓮の葉を作ってみました。
でも、色々と改善の余地アリ(^^;)です。

ノバンでプチ蓮の葉 -ポシャギ布屋ロダン-

ノバンでプチ蓮の葉 -ポシャギ布屋ロダン-









| チョガッポ遊び |
こちらは、花粉でムズムズする季節に、何か爽やかなものを作りたくて作りました。
う~ん、青色でスッキリ!!青色系ノバンはこちら☆
ポシャギ布屋ロダンのアトリエブログ記事はこちら 123



 







| チョガッポ遊び |
中央に小さい如意珠紋をつけて、周りに花びらのよう布を付けていくと、バラの花のようになるんでは!?と試作してみたものです・・・。
ですが、、、う~ん、どうでしょ。なかなかイメージ通りにはいかないものですね。
POJAGI布屋ロダンのアトリエブログ記事はこちら 123



 







| チョガッポ遊び |
ふふふ。キューブ型の透明な花器に、ノバンで作ったポジャギを貼り付けてみました♪水のキラキラ反射するのと、透明感のあるポジャギとがとてもマッチしてると思います(*^▽^*)こーいう花瓶、あったら素敵ですよね☆



 






| チョガッポ遊び |
小さいハギレで、小さいチョガッポを作るのが結構好きです☆いろんなところでチョコっと飾れて、可愛いですヨ(^□^)


ga47.jpg

ga46.jpg






| チョガッポ遊び |